|
ヴィヴィアンウエストウッドの34年に渡る歴史を、年代を追ってご紹介する特別企画。今週はその第2弾をお届けします。
先週ご紹介したヴィヴィアンの初めてのショップ「Let it Rock」が、翌年の1972年には「Too Fast to Live Too Young to Die」と改名。その後、パンク旋風が吹き荒れ、パンクの女王としてその名は英国中にとどろき渡ることになります。
I have a kind of in-built clock which always reacts against anything orthodox.
「私には、人々が正しいと感じていることに、常に反発するといった独特の時計が備わっています。」という言葉からも分かるように、伝統的な英国の一般社会からは受け入れがたい奇抜なファッションを世に送り出した70年代のヴィヴィアンの活躍を、貴重な写真を交えてご紹介します。
|