2005.March

vol.185




今週の特集
           ★ ホワイトデー特集 ★

 先日、電車の中でバレンタインデーのお返しに何を贈れば良いかについて話している男女を見かけました。(見かけは大学生?)

 男性が友達の女性に相談しているようでしたがディズニーの縫ぐるみ?(女性が言うには無難なんだそうです)や、お財布など様々な意見が出た後の結論がシルバーアクセ。

 相談していた男性もその結論にすっかり納得して電車を降りていきました。(よかったよかった)この男性、自分の母親にも事前に相談したそうで、その際もアクセサリーを勧められたそうです。(母親の意見だけでは不安?)

 そんな訳で、今週はホワイトデー特集! なんとフォリフォリのリングがすべて税込み5000円でのご奉仕です。(もちろん送料も無料です)

 ご希望のサイズが無くならないうちに早めにゲットしちゃって下さい。


街角スナップショット
       − 街角スナップ。 世界の街角
                  ニューヨークより   −

 先週までのロンドン編に引き続き、今週、来週はニューヨーク5番街からのレポートとなります。

 NYコレクションに代表されるファッション関係のイベントがあちこちで催されているニューヨークのマンハッタン。気分はすっかり春!って言いたいところですが、昼間でも氷点下といった日が多く、ビル風とともに時折雪もちらつく寒い日が続いています。

 そんな中でもしっかりオシャレを楽しんでおられる女性に是非注目して下さい。

バイヤー's VOICE
   − 「Hotel」 って「ホテル」?
     Hotel(オテル)が集まるパリのマレ地区 Vol.1−

 「HOTEL」って言えば英語では普通「ホテル、旅館」のことですが、フランス語の辞書を引くと、まず最初に出てくるのは「大邸宅、館、官邸」などと言った意味。

 パリ市役所も「Hotel de Ville(オテル・ドゥ・ヴィル)」という名前で市民に親しまれています。

 この市役所からバスチーユ(新しいオペラ座のある場所です)までのマレ地区には様々な「HOTEL(オテル)」が建ち並んでおり、その大部分は17世紀に建てられた貴族の館、現在は、美術館や図書館などとして使用されています。

 今週はそんなマレ地区の「HOTEL(オテル)」をご紹介しましょう。

わたしのイチ押し
    − ゲラルディーニ
          カジュアルなシーンで大活躍 −
 なんと今年創業120周年を迎えるゲラルディーニ。

 今まではどちらかと言うと 年配層の顧客ばかりが目立っておりましたが、一昨年から新しいチーフデザイナー、 マリアジュリア ・パラピーニを迎え入れブランドの若返りが進んでいます。

 それが証拠に、毎シーズン提案される新しいカラーは高級なゲラルディーニのイメージそのままに、肩に力の入らないポップでカジュアルなシーンでの使用が想定されているようです。

 今週は春の行楽シーズンには大活躍間違い無しの新しいゲラルディーニの新色をイチ押ししましょう。


仕入れ早耳情報
近日I-Lovebrand.comに登場予定の新商品情報をいち早くご紹介するこのコーナー。2004年も始まり、新たなアイテムの入荷が目白押し!必ずチェックしてね。

ILB-TOP 今週の特集 街角スナップショット バイヤー's VOICE わたしのイチ押し 仕入れ早耳情報

Go Back Number List

トップページへ

(c)Copyright 2001 Sakaguchi Co., Ltd. All rights reserved.