|
先週に引き続きイタリアで最も美しい街の一つ、ベネチアからのレポート。ロマンチックなゴンドラから見たベネチアの街をご紹介致しましょう。
サンマルコ広場からそう遠くない、ゴンドラ乗り場はいつも観光客で一杯。大体45分で100ユーロ(約15000円)くらいから利用が可能です。
少し高いようにも思いますが、ゴンドラには、相乗りと二人乗りがあり、相乗りの場合は、乗った人数に関係なく、この100ユーロを分けて払うので少し割安になります。カンツォーネ付(歌い手付)の”ゴンドラ・セレナーデ”もありますからカップルで行くときは是非チャレンジしたいものです。
華やかな女性遍歴で有名なカサノバについても詳しくご紹介しています。是非、チェックして下さいね。 |